ポップサイコロジーClub

アクセスカウンタ

zoom RSS Tomorrow

<<   作成日時 : 2008/04/05 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 アヴリル・ラヴィーンTomorrow歌詞和訳してみました。


【ここから本文(・∀・)】

人生には「上り坂」と「下り坂」,そして「まさか」という坂があるっていわれる。

1年前には,まさか自分が教員になるなんて考えられなかった。
それまで乗っていた車が事故で廃車になって買い換えることも。
ビーチの妖精・浅尾美和ちゃんから告白されることも(大嘘)。


Tomorrow/Avril Lavigne

And I wanna believe you
When you tell me that it'll be okay
Yeah, I try to believe you
But I don't

When you say that it's gonna be
It always turns out to be a different way
I try to believe you
Not today

I don't know how I'll feel
Tomorrow
I don't know what to say
Tomorrow
Tomorrow is a different day
Tomorrow

Its always been up to you
Let's turn it around, it's up to me
I'm gonna do what I have to do
Just don't

Give me a little time
Leave me alone a little while
Maybe it's not too late
Not today, today, today, today, today

I don't know how I'll feel
Tomorrow
Tomorrow
I don't know what to say
Tomorrow
Tomorrow is a different day

Hey, yeah, yeah
And I know I'm not ready
Hey, yeah, yeah
Maybe tomorrow

And I wanna believe you
When you tell me that it'll be okay
Yeah, I try to believe you
Not today, today, today, today, today
Tomorrow it may change

【また頑張って和訳してみました(・∀・)】

大丈夫だよっていってくれる
あなたを信じたい
信じようとしてる
しないけど

あなたの予想はいつもハズレ
信じたいけど
今日はダメ

明日はどう感じてるんだろう
何といっていいかわからない
明日はちがう日

いつもあなた次第
ハッキリさせよう
それは私次第
私はやるべきことをするつもり
しないけど

少し時間をちょうだい
しばらくひとりにして
たぶんまだ遅くない
今日じゃないけど

明日はどう感じてるんだろう
何といっていいかわからない
明日はちがう日

わかってる
まだ準備ができてない
たぶん明日なら

大丈夫だよっていってくれる
あなたを信じたい
信じようとしてる
でも今日じゃない
明日なら変われるかも

Tomorrow/Avril Lavigne(“Let Go”収録)より)
アヴリルがビデオで泣いてる理由はこちらご参照
アヴリルの他の曲のPVや歌詞・和訳はこちらをどうぞ(・∀・)



1年後はともかく,明日の自分は今日の自分とほとんど違わないと思う。
なかなかなれないけど,「できる人」に自分はなりたい。

といっても,いきなりガラッと別人に変わるなんて,よほどのことでもないとできっこない。
でもほんの少しずつなら変われるかも。


【写真:タイ/バンコク】


画像


バンコク市内にある民主記念塔近くのお気に入りのレストラン
名前は忘れたけど,民主記念塔までくればすぐにわかるはず。
夜だと記念塔がライトアップされてトクした気分。
バンドの生演奏もある。

画像


オススメはショウガ醤油で味付けしたマッドクラブ
時価だけどだいたい3千円くらいだったと思う。

こんなこと書いてたらまた行きたくなってきた。
やっぱりまた添乗員に戻っちゃおうかな...。




★メンタルヘルスランキングで元気が出る記事を探す。



Let Go

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜〜〜〜〜〜!!
 
masaしゃん☆センセに成っちゃったんですか?!
 
添乗員さんとセンセってちょっと似ている
気がします☆
 
みんなを導くところかな?
 
中には自分勝手な人も居て大変でしょうが
masaしゃん☆は一般の人よりできることが
イパーイあって羨ましいです☆
 
最近、やっと欝も終息に向かっています☆
 
再発が怖いので、ちょっと友達気分で
付き合い続けよう!
 
って思っています。

ではでは☆
ステっ子☆
2008/04/06 17:28
ほんとですね〜、いきなりがらっと別人にはなれないけれど、少しずつなら変われそうな・・・かわりたいなぁ〜、かわれたらいいなぁ、なんて、そんなふうに思ってしまいます。。

そう思ってたら、変われるんじゃないかなぁ〜なんて^^;;

事故??廃車??大丈夫ですか??
教員と添乗員、どちらがよくってどちらが悪いってことはなく、どっちもよいこともあまりよくないこともあるのだと思うのですが、
それでも夢叶って先生になられたのなら、やっぱりすばらしい!!!!
努力されたのだなぁと思います。。。。

人生は一度しかないから。。添乗員も教員も経験できるなんてすばらしい!
masaさんには、まだまだもっともっといろんな可能性があるのだと思います。

体調に気をつけられて、がんばってくださいね〜
aqua
URL
2008/04/06 21:31
゜+.☆ ステッ子☆さん ☆.+゜

こんばんは(・∀・)
まだセンセイなんて呼ばれるのに
慣れないです。鳥肌立っちゃいそ。

>導くところかな?

そうです。
破滅へ導きます。

(゚∀゚)ァヒャヒヤヒャヒヤ

>できることがイパーイあって

ん?むしろ不器用だと思うん
ですけど。いやホントに。
でもありがとです。

だいぶ好調になってきた
みたいですね。
おめでとうございます(・∀・)
masa
2008/04/08 00:04
゜+.☆ aquaさん ☆.+゜

ありがとです(・∀・)
変化することってある意味
ダイエットに似てるかもですね。

無理して急に変わろうとすると
リバウンドがコワイです。

事故というのは過去記事に書いた
件ですが,大丈夫です。生きてます。

考えてみたら,あのとき一歩でも
間違ってたら教員も添乗員も
できなくなってたんですよね。
元気でいられることが
ありがたいってホント思います。

>がんばってくださいね〜

ありがとうございます(・∀・)
お互い頑張りましょう。
masa
2008/04/08 00:11
大丈夫だよっていってくれる
あなたを信じたい
信じようとしてる
でも今日じゃない
明日なら変われるかも

この歌詞いいですね
前向きに生きようとする強さと、でも今日はダメみたい…みたいな弱さ(人間らしさ)が同居してて、ジーンときます。

教員。。。詳しくはどこでどんなこと教えるんですか? Next Stageで大きくはばたいてください!そして「できるやつ」に成ってください。応援してます!
さり
2008/04/08 02:16
『いつもあなた次第
ハッキリさせよう
それは私次第
私はやるべきことをするつもり
しないけど』
すごく共感できる。。。いつもの私だ!って思った。。。

『人生には「上り坂」と「下り坂」,そして「まさか」という坂がある』
〜これもどこかで使わせてもらおう!!
いっただきま〜〜す♪

masaさん、少しは慣れてきましたか?
「できる人」・・・いい響きです。
言われてみたいです。。。
先生!! 応援していますよ=3
みやび
2008/04/10 17:29
゜+.☆ さりさん ☆.+゜

自分もこの歌詞好きです。
弱さもさらけ出してるとこが
いいですよね。

女性ファン増やすために
授業中泣いてみようかな(違

>どこでどんなこと教えるんですか?

詳細はこちらにまとめておきました。

http://pop-psychology.at.webry.info/200603/article_19.html

>応援してます!

ありがとです(・∀・)
masa
2008/04/12 22:58
゜+.☆ みやびさん ☆.+゜

>すごく共感できる。

>しないけど

ってここの部分ですか!

>少しは慣れてきましたか?

人前で話すのはこれまでと
同じだけど,やっぱり戸惑いは
ありますよね。まぁ適応力には
自信あるので頑張ります。


頑張らないけど(゚∀゚)
masa
2008/04/12 23:06
こんばんわ♪
そそ、先生だったんですか?
すごいですね。
私も、いつ何があるかわからない・・と
思って過ごしてます。毎日を大切に☆
今しか過ごせない時間、でも毎日進むわけではないから、キツイときもありますね。
歌詞、とっても良いですね。
写真までついて、なんかレベル高いなあ!
masaさんブログ!!
村ぽち!していきますね〜〜☆
いつも楽しみにしています。
ミン
URL
2008/04/18 00:25
゜+.☆ ミンさん ☆.+゜

こんばんは(・∀・)
ある朝目覚めたらそこに魔女がいて
こうなってました。

>キツイときもありますね。

そうですね。
そういう時期があるからこそ
大きく前進することも
できるんだと思います。

>なんかレベル高いなあ!

ありがとです。
ここんとこなかなか更新が
できてないですが,そういって
もらえると嬉しいです。

>いつも楽しみにしています。

(゚∀゚)
masa
2008/04/25 21:08
あら、私も魔女なんです(笑)。
なんて、私もネコが機嫌悪くなっちゃってPCできないんで〜す(^O^;)。。
やきもち焼くんですよね。

またゆっくり来ます♪
ぽち!
ミン
URL
2008/04/26 01:04
゜+.☆ ミンさん ☆.+゜

魔女でしたか(笑
ネコちゃんもやきもち焼くんですね。

>またゆっくり来ます♪
ぽち!

ありがとです(・∀・)
masa
2008/04/26 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tomorrow ポップサイコロジーClub/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる